今年も一年間ありがとうございました!

ご無沙汰しております。今シーズンの販売終了のお知らせ以降、ブログは手付かずになってしまいましたm(_ _)m Facebookに日々の記録を写真とともにつづっていますので、ぜひご覧ください♪

今年を振り返ると、まずホームページ開設から2年が経ち、ページの充実とともにアクセス数が増加して手ごたえを感じました。公式SNSのFacebookとInstagramを開設したことも、アクセス増加に結び付いたのかなと思います。

ありがたいことにホームページを見たよとご来園されるお客様も増えました。直接お顔を拝見しお話できることが日々の農作業のパワーになり、家族みんなが楽しみにしています。幅広い年代の方や団体のお客様にご来園いただけるようになり、ホームページを開設して本当によかったなと思います。

SNS開設や販路拡大など、新しく始めたことがいろいろあった年でしたが、反省点もたくさんあります。今のところ投稿がほぼFacebook中心になってしまっているので、運用の見直しも必要だと思っています。作業効率の見直しや体調管理、配送やメールの応対など、ミスを来年に持ち越さず改善できるよう心がけていきます!

スイカの栽培については、遅霜や猛暑など、目まぐるしく変わる気候に対応し、予定通りの作業が年々難しくなってきていると感じています…温暖化が進み、スイカは暑い夏ほどお客様に手に取ってもらえますが、味の良いスイカを提供できるかは全く別問題です。私たちがまず美味しい!と思えるスイカを作れるように、来シーズンも精進します。

改めまして、今年一年たくさんのお客様にご利用いただきまして、誠にありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします!よいお年をお迎えください♪  唐澤農園