【お試し企画・期間限定】長ネギ直売のお知らせ

長ネギの直売はご好評につき販売終了しました。
ご購入いただきありがとうございます(12/12)

 

こんにちは!下原すいかの唐澤農園です。
11月も後半に入り、信州松本は霜が降りる毎日となってきました。

寒い日のメニューと言ったら鍋!鍋にはネギが定番ですね♪
唐澤農園では以前から自家用で松本一本ねぎを栽培していました。

わたし(嫁)はこちらに来るまでネギが好きではありませんでしたが、
掘りたてのネギを食べたら甘くてシャキシャキ!
余りの美味しさにネギ好きになりました!

今年はお試しでいつもより広い面積で、いくつかの品種のネギを栽培してみました。
夏の猛暑と干ばつでネギは全国的に不作ぎみでしたが、商品レベルまで育てることができました。
3代目の主人を中心に、すいかの繁忙期ではありましたが消毒や土寄せ、草取りなどお世話をしてきました。

寒さが厳しくなってきた今、甘みが増してより一層美味しくなっています。
お試し企画として、少量ではありますが自宅で直売を行います。
夏のすいかと同様、ご予約を頂いてから新鮮なネギをお渡しします。

長ネギの受取予約はこちらから

・販売期間:11月18日(土)~なくなり次第終了
受取日前日の15時までご予約可。平日・祝日ともOKです。
※在庫や降雪など天候によって、ご希望に添えない場合があります。

・受取可能時間:8時~18時

・支払方法:事前カード決済
現地決済(現金/PayPay)

ー価格ー
〈皮むき済み〉4本:290円 10本:700円
〈泥つき〉  4本:270円 10本:650円

☆InstagramやFacebookのDMでもご予約承ります!

その他、販売の品種やご予約詳細などは以下の予約フォームからご覧ください。

長ネギの受取予約はこちらから

※申し訳ございませんが、現在農園の電話番号(050-1807-4472)が利用期間外で使えません。
なるべくDMかメールでのご連絡をいただけるとありがたいです。電話でのご連絡先はご予約時にお伝えします。

 

★その他の販売方法★
直売の他に、イベントでの出店(11月21日@あがたの森生活応援マーケット)や宅配も準備中です。
後日、別途お知らせしますので、しばらくお待ちください。

手前味噌ではありますが、すいかの他にも信州松本波田は冬野菜もとても美味しいです。
自家用の野菜のおすそ分けをしたいな~という気持ちが前からあったので
それが一歩前進してとても嬉しいです♪ぜひ応援していただけると幸いです!

唐澤農園 唐澤小夜子