長雨

ここ数日間、松本でもずっと雨が続いています。やっぱりまだ梅雨明けしていないのかな。

県内では避難勧告が出ているところもあり、被害が出そうです。

そして台風8号が発生していて、収穫に影響がないかも心配です

 

晴耕雨読といきたい所ですが、雨の中でも仕事はしっかりあります(笑)

ちなみに農家の着ているカッパって、大抵青かピンクで、たまに緑とかオレンジがあります。

我が家では色が被らないように戦隊モノのごとく畑に参上しています。

今年長靴を新調して、ウエットスーツ素材の長靴を選びました。

フィット感が抜群で、ぬかるみでも脱げません。破けても専用の溶剤で修理できそうなのでよかったです。

 

この雨が抜けたら露地物スイカ収穫が始まります!

また近況を報告していきたいと思います♪