今年もよろしくお願いします!

だるま市で毎年買い求める我が家のだるまさん

 寒中お見舞い申し上げます。今年もよろしくお願いします。もう2月になろうとしていますが、かなりスロースタートになってしまいました、スミマセン(^^;わたくし嫁は大掃除・クリスマス・年末年始などのイベントを無事に終え、先日実家へ帰省して英気を養ってまいりました(笑)またブログにて、スイカのこと、日々の暮らしや出来事をご報告していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします♪今年もいい年にします!さっそく近況をお伝えしますね。

山ほどある~

寒い冬でも夏への準備が進んでおります。まずは、ビニールを伸ばして棒に巻き付ける作業。スイカを保温するビニールは、夏の間に巻き取る農家さんもいますが、うちは冬の暖かい日に作業します。人手がいるので作業風景は撮影できませんが、地味~な作業です。もちろん電動ですよ!(笑)シワをとって、破れたところはキレイに拭いて補修テープでくっつけます。

きれいに巻けると気持ちいい。

テント巻き取りと並行し、ハウスを張替ました。去年のうちに物置用のハウスも建てたので、後程写真をアップします♪今年は雪が少ないと予想したので早めにハウスの作業をしたのですが、このあとドカ雪にならないといいな、、!