2022年度 ハウスすいか販売について

いよいよ下原すいかのシーズンが近づいてまいりました。
今年度は露地物(外で栽培しているもの)に先行して、6月下旬に収穫するハウスすいかを販売します。

唐澤農園ではハウスすいかを30年以上前から栽培しており、例年ビニールハウス4棟、ガラスハウス1棟で計500玉程を出荷しています。
3月に植え付けのため霜害や寒さに耐え、さらに梅雨時期の収穫となるため、今まで生育・品質が安定しない傾向にありました。
今年は霜の害がなく順調に栽培が進んでいるため、試験的にホームページにて販売を行います。

この地域のハウスすいかを栽培する農家は現在10軒ほどで、出荷量も少なくほどんど地元で販売されます。
初物として重宝される、とても希少なすいかです。この機会にぜひご賞味ください。

ーハウスすいか販売日程ー
予約期間 :6月 1日(水)13:00 ~6月14日(火)13:00
収穫予定 :6月22日(水)
お届け予定:6月25日前後(地域によって異なります)
※天候や準備状況によって変更することがあります。
5月31日(火)にリニューアルのためメンテナンスモードに入ります

▼ご注文に際する注意点▼
〇すべて同時期に収穫するため、お届けは一回のみです。数量限定ですので無くなり次第終了となります。
〇日付指定はできません(時間指定は可能です)。
〇サイズは当園の指定サイズで販売します(注文ページオープン時に公表します)。
〇露地物より資材・燃料費等かかるため、同サイズ300円割増で料金を頂きます。
〇最盛期のすいかに比べて日照量や寒暖差などの点から、甘みが少なく感じる場合がございますので何卒ご了承ください。

なお、露地物の販売は例年どおり7月初旬予約開始、中旬販売開始予定です。
6月に入りましたらご案内いたします。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

下原すいかの唐澤農園