冬の収穫祭

やっと冬の野菜が収穫できるようになりました!

今までスーパーで野菜を買っていたから助かる~

今年のほうれん草はハウスで育ててみたので

とってもきれいにできました。でもちょっと渋い?

肥料のせいか、寒さにあたらなかったか、去年ほど甘みがないような。

ついつい味に厳しくなっちゃいます(笑)

でも貴重な青物野菜。おいしく料理していただきます。

大根は今年は当たり年!暖かい日が続いたから

良く育って甘くて柔らかくてみずみずしい!

生でも煮ても最高においしかったです。

今まで土付きで裸のまま横にして保存していましたが、

今年は立てて新聞紙にくるんでみました。

長く食べられるといいな~!

ブログ

前の記事

里芋むきむき
ブログ

次の記事

野沢菜収穫!